✧ めりあ ✧

✧┈ MELIA selection ┈✧

モーニングルーティン ✧˖° every morning ✧˖°

Hi ฅ

 

私の朝はラジオの英語講座から始まります˖⋆

 

朝のコーヒーを入れて 洗濯機のボタンを押したら

ラジオから流れてくる英会話を聞きながら家事をします ˖⋆

 

中学高校生向けの講座です

だいたい30分~60分くらいの時間です

そのうち15分はテキストを使って集中して学びます

私はいい大人ですから単語やフレーズは易しいものが多いので

全然苦ではなく むしろ楽しいです ˖⋆

 

これが思いのほか10年くらいは続いていて

自分では何の無理もない朝のルーティンなのですが

友人はすごいね!と褒めてくれます ˖⋆

 

こんな適当なかんじでも 毎日続けているだけで

海外旅行の英会話はほとんど問題ないですし

海外映画やドラマもほぼ理解できるまでに ˖⋆

 

サボったりもあるけどずっと続けていこう ˖⋆

 

 

先月のテキストで学んだシェークスピアのフレーズがピン⟡ときたので

いくつか書き留めておきたいと思います ˖⋆

 

・The be-all and end-all    (訳:すべてにして終わり) 意:最も重要なもの

 

・The world is your oyster (訳:世界はあなたの真珠貝だ)

                 意:何もかもあなたの思いのままにできる

 

・All that Glitters is not gold (訳:光るもの全てが金とは限らない)

              意:見た目ほどよくないものもあるかもしれない

 

Mum's the word               (訳:沈黙が合言葉だ)意:秘密だから誰にも言うな

 

 

2番目のフレーズは聞いたことあり ルセラフィムでお馴染みですねっ ❥

 

なんかシェークスピアに興味が湧いてきたから不思議 ⟡˖⋆

残り4フレーズはまたの時にฅ•ﻌ•´ฅ

 

 

クリックよろしくお願いします