✧ めりあ ✧

✧┈ MELIA selection ┈✧

レモネードの味 ✧˖° homemade lemonade ✧˖°

Hi ฅ

 

4年前にレモンの苗木(約40cm)を購入し

ポットで栽培しています

現在150cm以上の高さです

昨年はじめてつぼみが100個以上ついて

成長過程でほとんど落花して

レモンの実になったのは11個  𓍯

サクセス yeah~ ❥

 

レモンを育てるきっかけはインスタを見て

シンガポールのおサレなマダムの邸宅中庭に

おそらくメイドさんが育てたであろう

完璧なフォルムの1本の鉢植えレモンツリーに

レモンが100個近くぶら下がってたの

絵になるし、かわいいし、食せるし

なんかオシャレだし、いいなぁ...って

よし、レモン栽培しよ!って ❥

 

1月に収穫後、何を作ろうか思案してたら

Yさん(家人)が

「レモネードの素(シロップのこと)作ってよ

美味しいから飲みたい...ゴルフの時に持っていくわ 」

 

りょーかーい ✩

ネットのレシピの中から

煮るバージョンで作りました

無農薬だからまるごと食べていいよ

はちみつとお砂糖、両方投入

味見をして、なかなか良い出来 𓍯

シロップだからめちゃあま~い 𓍯

 

いざ、実食(実飲?)

Y「え. レモンの味が濃くて甘さがまけてるけど

  これでイケてるの?」

め「え. すごく甘いよ、冷水いれすぎじゃない?

  シロップもう少し足してみて」

シロップを足す

Y「うぅ~ん、何かが違う..自分には酸っぱさが

  気になるなぁ.. 」

め「レモネードってどんな味?

  甘い水になるほど

  たくさんシロップいれるのかな

  それは違うような気がする...

  炭酸水のレスカは甘いけど

  レモネードはほんのり甘いイメージ...

  わからん 𓍯」

 

正解の味がわからない~OMG 𓍯

でもゴルフには持っていってよね ⋰

 

うちネコにレモンのにおいがついた手を近づけると

軽く歯をむき出して「やだ、きらい」

をしました ฅ•ﻌ•´ฅ

 

20240226141609

photo by melia