✧ めりあ ✧

✧┈ MELIA selection ┈✧

✧輝く手をとりもどそう✧ ⋆˖ easy hand care ˖⋆

Hi ฅ

 

今日は美容系テーマ ୨୧

手のケアについて書きます ˖⋆

 

お勤めしていたころ

会社にいる時間は手を洗うたびに

ハンドクリームをつけて潤いキープしていた

ネイルサロンにも通っていたし

指先までしっかりケアして

手が乾燥してガサガサになることは

ほとんど無かった ˖⋆

潤いがキープできていると

指のしわも目立たないし

不思議と手が白く見える ˖⋆

 

今は生活スタイルが変わり

お勤めしていない環境では

そういう事が面倒になり...というか忘れていて

全然ケアしない日々を過ごしていた ˖⋆

ある時ふと、自分の手の甲が目にとまり

あれ、いつのまに手が黒くなった?

日焼けはいちばんしたくないのに

真っ黒じゃん しかも小さなシミがあるし

シワシワでかさかさで指先もささくれてる

まっ あとでクリームぬればいっか ˖⋆

(次の瞬間には忘れてるのでやらない)

 

そのシチュエーションを何度もアゲイン...again, again.... ˖⋆

 

そんな日々を送っていたら

先日ついに これは ♪ やらねば ♪ という瞬間がきました ˖⋆

いつものようにTV画面とタブレットYoutubeの2画面を

同時視聴しながらキッチンで水仕事していた時

 

TV画面にすごくきれいな手がうつりました

見るとハンドケアの特集で手のモデルさんの手でした

ミドルエイジ女性の手とは思えない

20代のようなみずみずしい白い手

シミもシワも全然ない...  ウソでしょ~ ♪

自分の黒い手をTV画面にあわせて

おじさんの手やし...ฅ  とつぶやいてしまった ˖⋆

 

手のモデルさんは

日々のハンドケアのノウハウを特集のなかで

教えてくださいました

おうちにあるもので誰でもできる簡単なものです ˖⋆

 

 1 ハンドクリームは1日最低3回以上は念入りにつける(おすすめ5回)

 2 1回のクリームの量は500円玉大(たっぷり)

 3 指先、爪まわりと爪と皮膚との間にもしっかりつける

 4 週に1~2回のティッシュ利用のローションパック(cover wirhポリ袋)

 

これならできそう...

やる、やる、やります ❀

手が黒→白くなるかも 現在実践中です  ˖⋆

 

だけど2日目で気づいたんですよね

毎日続けていくことって難しい  ˖⋆

(もうサボろうとしてるやん) ˖⋆

がんばるぞっ ฅ•ﻌ•´ฅ