✧ めりあ ✧

✧┈ MELIA selection ┈✧

横綱照ノ富士の激励会 ✧˖° encouragement ✧˖°

Hi  ฅ

 

今日(3/2)は近しい方にお声がけいただき

横綱照ノ富士の激励会に行かせていただきました ꕁ

今年の初場所(1月)で9回目の優勝という偉業を

果たされた後の会という事もあり

横綱の晴れ晴れと自信に満ち溢れた笑顔の

表情が印象的で、あ~良かったなぁ

優勝されて本当に良かったと思いました ꕁ

 

私自身は大相撲の知識が浅く語るようなことは

できませんが 横綱が江戸時代の初代から現在まで

73人しかいないことは知っています ꕁ

頂点に昇りつめるのも至難の業

ケガ(腰を骨折)や病気を克服して

維持することの苦しみは計り知れないです

改めて凄い方だと思いました ꕁ

 

会での横綱は土俵で見せる厳しい表情と違って

写真撮影にも気軽に応じられ

温厚で親しみやすく暖かい方でした ꕁ

400名ほど来場者がいましたが

横綱、翠富士、熱海富士も

時間をかけて和気あいあいと

各テーブルをまわられていました ꕁ

 

日本国技という伝統を継承されている方々と

直にお会いできた機会に感謝して

3月場所も優勝を期待して応援しますっ ꕁ

 

 

・・・

なんだか今日はまじめな文面になったな

伝統は重んじる派っ ฅ•ﻌ•´ฅ